ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

2泊3日でシンガポールを最大限楽しむ方法 その1

2泊3日でシンガポール

いけちゃうんです

そして主要な観光地は殆ど制覇できます。

なかなか休みのない社会人の皆様、

2泊3日で是非、シンガポール旅行に行きませんか?

関西国際空港から2泊3日、弾丸シンガポール旅行に行ってきましたので参考にしてください


スケジュール

1日目

⑴夜便で、日本〜シンガポール直通便に搭乗します

直通便がまとめられたサイトがありましたので参考にしてください

今回は関西国際空港からSQ615便を利用しました

シンガポール航空のレビューはこちらです


⑵朝のマリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイへ
早朝から開いているので時間に関係なく観光できます

マリーナベイサンズ



ガーデンズバイザベイ


マーライオンパークで記念撮影

私が訪れた時、なんと工事中でした



⑷チャイナタウン散策&ホーカーズで昼食
チャイナタウンには安いお土産屋や寺院などがあります
また、MAXWELLという屋台村(ホーカーズ)もあり安くて美味しいご飯を食べることができます


セントーサ島で冒険
セントーサ島シンガポールのリゾートですね
ユニバーサルスタジオや水族館などを訪れるのであれば、セントーサ島で1日目は必要かと思います
今回は弾丸旅行なのでマーライオンタワーやビーチなどで気分を味わう程度でした

パラワンビーチ


⑹プラナカン文化に触れる
プラナカン建物がある地域としてはブレアロードやカトン地区などがあります
ここもパパッと見るだけです
男性はあまり興味ないでしょうね...


⑺マリーナベイサンズのデッキで日没〜夜景鑑賞
出来ればゆっくりと、夕暮れの景色が夜景に変わる所を見たいですね

インフィニティプールと夜景


1日目は以上です。

その2に続きます