ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ガーデンズバイザベイで自然と光のコラボレーションを楽しむ

こんにちは

ぐっちゃんヌンティウスです


今日は有名なガーデンズバイザベイについて語りたいと思います


ガーデンズバイザベイ

中には有名な人口の木、スーパーツリーがあります。
またフラワードームクラウドフォレストという2つの植物園があります。
フラワードームにはバオバブやサボテンなど珍しい世界中の草木が集合しています。
クラウドフォレストでは標高2000メートルの山をテーマにした植物園で、園内は人口の雲が漂い高山植物を見ることができます。

OCBCスカイウェイは人口の木であるスーパーツリーを地上20mの位置から間近で見れる空中回廊です


場所

マリーナベイサンズと同じく、MRT ベイフロント駅が最寄りとなっています。

行き方、地味に難しいんですよね。
地下道と連絡橋で行く方法があります。


谷口はわけのわからん道路を横断しましたが危険なのでやめましょう

ここに、詳しい行き方が記載してますので参考にしてください。
マリーナベイサンズホテルからガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方




営業時間

植物園 AM5:00〜2:00
スカイウェイ AM9:00〜21:00



入場料
クラウドフォレスト
フラワードーム
2つの植物園どちらも入場できて28シンガポールドル

OCBCスカイウェイ
5ドル


ちなみに谷口、今回のシンガポール旅行、これら全部行ってません

なんせ貧乏旅行ですから。


次は無料で楽しめた方法を記載しますね。



南国の花や緑を楽しむ

ガーデンズバイザベイには植物園に入らなくてもTHE☆南国☆な植物が沢山なってます

昔のヤマンバが好きそうな感じの。


f:id:gu3zamurai:20170326205939j:plain
※参考画像


こんなトロピカルな花が咲いてます



そして規模の大きすぎるこんな植物も

谷口は身長154センチなので大きさがわかると思います。

5谷口、つまり8メートル近くあるみたいです


これはメキシコのサボテンを上回っています




テオティワカン遺跡のサボテン



こんなポケモンのジムリーダーみたいな写真を取れるスポットもあります


モデルは黒色の服しか着ないガイコツ、りゅーちゃん
彼のブログも是非遊びにいってあげてください。
ryu-mcg.hatenablog.com



スーパーツリーのインパクトもすごいですね

びっしりと側面も草花が生えています。




スーパーツリーのショーを楽しむ

毎晩、スーパーツリーのショーが無料で開催されています。

スーパーツリーが音楽に合わせて光や色を変える幻想的なショーです

また、ショーでは中国や日本の曲も流れ、観光客を大事にしているなあと感じました。



開催場所

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーが並んでいる広場です。


開催時間

毎晩 19:4520:45に開催しています



地面に寝転がってみるのも良いですね

約10分間のショーですがあっという間でした

数日間滞在できるのであれば数回訪れるのもオススメです。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!