ぐっちゃんは語りたい


ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

谷口の色々を綴ります 海外旅行 音楽 ライブ サッカープレミアリーグ

マーライオンは本当に3大がっかり名所なのか?

シンガポール

どうもぐっちゃんヌンティウスです



みなさんは世界三大がっかり名所って、きいたことありますか?

本当にマーライオンはがっかり名所なのか?!

検証したいと思います。



世界三大がっかり名所


マーライオン

ここは良い写真が撮れたらあんまりがっかりしないんじゃないか?と思いますけどね


小便小僧

2つ目がベルギー、ブリュッセルの小便小僧です

たしかにこいつはやばい、公然猥褻レベルです

なんか衣服を着たバージョンもあるみたいですが、より一層変態性が増している気がします


もっとすごいのが小便少女ですよね
なかなか強烈です
こっち見んなってなります


むしろ小便小僧と小便少女一緒に観光すればがっかり名所ではなくなるのでは。

年に1回コラボレーションさせるとか。



人魚像

デンマークの人魚像です

世界三大がっかり名所の中でもダントツの影の薄さ!

大きさも二宮金次郎レベルでがっかりですね




マーライオン

立地
MRTラッフルズプレイス駅から約10分のところにあります

駅からも近く治安も良い

でもシンガポールは暑いから10分で汗だくになる


評価
★★★★☆



大きさ

なんと、8.6mもあります

でけえ...谷口56人分やんけ。恐れ多い。


評価
★★★★★




写真映え

マリーナベイサンズと一緒に写す定番の構図から、船に乗って正面から写す構図、夜景とのコラボレーションなどとても素敵です。



こんな写真が取れればもうがっかりとは言わせない






25年ほど前にシンガポールに行った母はマーライオンのことディスってましたがええやん!

おそらく、マリーナベイサンズが建設されてからより一層マーライオンの三大がっかり名所からの卒業が進んだのではないでしょうか。




見た時の感想

お、着いたで
マーライオンどこや??どこや??














え?



「シャワー浴びてるんだよ☆」
じゃないんやで

それよりお前誰やねん、アメコミ風にしたら許されるかおもとんのか!


仕方なくマーライオンの後ろにおったこいつで我慢します


こいつの周りに数十人が群がっていました



評価
☆☆☆☆★



マーライオン見に行くときはみんな注意するように!以上!


最後まで読んでくださりありがとうございました!