ぐっちゃんは語りたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

谷口の色々を綴ります 海外旅行 音楽 ライブ サッカープレミアリーグ

激安天国!シンガポールのチャイナタウン

シンガポール

どうも、ぐっちゃんヌンティウスです。


今回はシンガポールのチャイナタウンの楽しみ方についてです



シンガポールって物価が高くて、遊ぶのにお金がいることが多いんですよね

そんな中で激安で楽しめるチャイナタウンの魅力を紹介したいと思います。


チャイナタウンへのアクセス

MRTのチャイナタウン駅を降りてすぐです。

マーライオン公園やオーチャード、マリーナベイサンズから電車で30分ほどあればつきます。



見所紹介

マックスウェルホーカーズ
ホーカーズとは、食堂の様なもので安く、いろんな屋台のご飯が食べられる場所です。
地元の方の利用も多いので、本場の料理を味わうことができます。



パゴダストリート
色んなお土産やさんがひしめき合っています。

キーホルダーやマグネット、Tシャツなど沢山売ってあります。


デパートや空港で買うよりも値段が安くおすすめです

私は海外旅行ではマグネットを買うことに決めているので買いました
種類も豊富で安かったのでおすすめです。



スリ・マリアン寺院

営業時間 6:00〜21:30

料金 入場料は無料です
   カメラ撮影料 3シンガポールドル
   ビデオ撮影料 6シンガポールドル


貧乏旅だったので外観しか撮影していません。

似たようなヒンズー教の寺院を観光したい場合は、規模は劣りますがリトルインディアにある、スリ・ヴィラマカリアン寺院はカメラの撮影料なども取られません。

こうみると大分ヤバイですね

イナバ物置を思い出します



ブッダ トゥース レリック寺院
仏陀の「歯」が安置されている寺院です

ミャンマーで発見されたらしいです

歯まで飾られる仏陀はんぱねえです

営業時間  7:00〜18:00
料金   無料

寺院の入り口では信者が線香をあげてお祈りをしていました

寺院内にはたくさんの仏像が祀られています。

数えきれねえ!



チャイナタウンの地図

上記に記載している場所をマークしてみました

参考にしてみてください


おすすめ写真スポット

中国系のショッピングモール「珍珠坊」(ピープルズ コンプレックス センター)を、テンプルストリートから撮影すると、よくガイドブックに載っているような写真が撮れます。

こんな写真です。

場所的には地図でいうとこの辺りになります。



インスタでいいねもらえそうですね。


では今回も最後まで読んでくださりありがとうございました