ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

アーセナルプレシーズンマッチ in 上海

どうもぐっちゃんヌンティウスです




7月19日にイングランドプレミアリーグアーセナルプレシーズンマッチを観戦するために上海に行ってまいりました。




私ごとではございますがこの日は谷口の誕生日でした。祝


なんといい響き、誕生日アーセナル



上海体育場でバイエルンミュンヘンとの試合でした。



バイエルンといえば地獄のCLを思い出しますね。


詳しくは語りません、泣きそうになるから



チケットは鬼高かったんです。A席、1万5千円くらいしたのに3階席という。


これぞ中華マネー。




熱男グーナーも遠くから参戦してます



ウェールズ国旗を腰に巻いたラムジー狂チャイニーズは自作のラム旗作成して配ってました



谷口は気温39度の上海の洗礼を受け目に汗が入ってよくわからん状態に




むだに谷口も色んなとこで旗を掲げます






そしてスタジアムの前にはパクリユニフォームの店乱立





これも中国の風物詩


おそらくアーセナルを知らないけど来てみた、って人はファン・ペルシーとソングのパクリユニフォームを購入してました。


しかもスタジアムでユニフォーム着てる人半分以上ぱくりユニフォームでうんこな気分になったのは内緒




スタジアムではなぜかバイエルンファンの方が圧倒的に多かったです。


応援は謎の太鼓を使ってチーム名を連呼







試合はバイエルンの攻めの時間が多かったですね


途中審判の疑惑のPKで先制されたり、笛吹きまくられたり、チェフが神セーブ連発したりといつもにまして汗かきまくりの谷口でした


後半 アディショナルタイム終了間際にイウォビの最高のコースへのヘディングで同点に追いつきPK戦に!


ここでマルティネスさんのPKの強さに驚愕、なんと勝利


勝利


谷口感極まって号泣 謎のゴリラ中国人絶叫


誕生日の日にドラマチックな試合を観戦できて最高でした



憧れの選手たちを目の前で見れて言葉に表せれんくらい感動したけどエミレーツで見るアーセナルはもっとすごいんだろうなあー






というわけで谷口、12月にはロンドン行ってきます



Arsenal till I die !!