ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

シンガポールの海の話

シンガポールといえば常夏、年中海水浴ができます。




ただ、あまり水質は綺麗ではありません



そりゃ超人口密度の高い発展途上国ですからね


真夏のスパワールド並みの密度です ※谷口調べ



そんなシンガポールにも泳げる海水浴場があるんです



代表的なのがセントーサ島にある2つのビーチです。



シロソビーチ

観光地にありがちな写真スポットがあります。


詳しくはシロソビーチでググってみてください


1番ポピュラーなビーチで人も多いようです。


パラワンビーチ


谷口が今回行ったのはここです


そんなに混んでなくて良い感じでした


須磨海岸のようなウェイな感じはなくほどよく谷口のようなインキャでも楽しめそうでした




変な木があります


シャワーやロッカーもあります


シンガポールでは日本人もいましたが、やっぱり水着ではしゃいでいるのはほとんど欧米人のねーちゃんでした。


ボンキュッボン。横に並びたくないですね


海外に行くと白人さんはみんな浮き輪なしで泳いでるような気がします。


メキシコで溺れて死を覚悟した谷口にも泳ぎを教えていただきたいものです。



ここはこんな吊り橋と、


[




北半球で一番南という地点があります




吊り橋はめちゃくちゃ酔いますのでご注意を


謎のやぐらみたいなのに登るとこんな景色でとても綺麗です




しかしこのやぐら、だいぶミシミシゆうてるしいつ崩壊するかっていうクオリティです。






お時間がある方はインドネシアビンタン島に行くのがオススメです


白い砂浜でサンゴ礁も美しいビーチです。


片道50分で行くことができます

お時間のある方は絶対おすすめでございます



本日も読んでいただきありがとうございました!!