ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

シンガポール アラブストリートで中東を感じる

どうもぐっちゃんヌンティウスです


最近blogサボり気味ですが地味に読んでくれてる人がいるみたいなので地道に更新して行きたいと思います



さて今回はシンガポールのアラブストリート編でございます

サルタンモスク

シンガポール最大のモスクです






土足厳禁、足の露出もダメなので男性でもスカート見たいなのを履かなければいけません

無料で貸し出ししてくれますよ〜


こいつらは新たな性癖に目覚めた様子




モスク内には日本人のムスリムの方もいらっしゃって、イスラム教について教えてくださいました


最近テロなどの影響で誤解されつつありますがとても良い宗教で、ムスリムの方の信仰心は素晴らしいものだと思いました。








頼んだら写真も撮ってくれます




シンガポールザムザム

 シンガポールザムザムは(singapore zam zam)雑誌にも多数掲載されている飲食店です



イスラム風のお好み焼きで「ムルタバ」という料理が売りの店です





※ 我慢できず食べかけ



これ素朴な味で個人的にめっちゃ美味い


玉ねぎや卵、肉などが入っています


なんせ薄味日本食LOVEの谷口にとっては最高でした



 ムルタバ以外にもビリヤニやカレーなどいろいろありましたよ〜




ジャマール・カズラ・アロマティックス

JAMAL KAZURA AROMATICS はアルコールと水を使用しない香水を売ってくれるお店です


何よりアラビアンな香水入れが可愛いんです



 

香水も好みのものをブレンドできます



ジョニー(仮)は日本語も話せます





谷口もいい年だからと購入しましたが、まだここぞというときが来ていないので未開封です




ハジ・レーン

女子のお好きなシンガポールを代表するオシャレなストリートです


オシャレなショップやカフェが立ち並んでいます












あれやな、大阪でいうたら中崎町やな(行ったことない)





おすすめはコロンビアの原住民が手作りで編むモチラバッグを取り扱ったお店「Kolombiana」です











バッグも可愛いけど店員さん美人すぎやろ








そしてこれ。








アーセナル!!!



プレミアリーグシンガポールでも人気なようです( ◠‿◠ )







小話

実は谷口、アラブ人にモテる説というものがありまして以前神戸のビアガーデンで謎のドバイ人にお姫様抱っこをされるという珍事件があったのです。






今回はノーチャンスでした



以上アラブストリートでした