ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

関西初出店のタコベルに行ってきました

どうもみなさまお久しぶりです。


ぐっちゃんヌンティウスです。



ついに関西にも、アメリカ発のタコス専門ファーストフード専門店「タコベル」がオープンしましたね。


無類のタコス好きの谷口は早速行ってきましたので書きたいと思います


タコベルとは

アメリカのカリフォルニア州で誕生したタコスのチェーン店です







日本ではタコス屋さんはあまり見かけませんが、カリフォルニアやメキシコに行った時にはたくさん屋台や店がありました。



大阪のたこ焼き屋並みの頻度で、カリフォルニアではタコス屋さんを見かけました。



谷口がタコベルをオススメする理由

ドリンクバー

ファーストフード店なんですけど、自分でドリンクを入れることができ、飲み放題です。


ドリンクメニューはこんな感じ






おい、ドクターペッパーあるやんけ!!!!



ここで谷口のテンションはMAX


ドクぺをここぞとばかりに飲水しまくりました



生地の硬さ、肉の種類が選べる


タコスといっても、挟む肉や生地がソフトがハードかで少し味も変わってきます


タコベルさんではそれらが選択できるのがいいなあと思いました



実際に行ってみた


オープン翌日にいってきました


新店ということもあり、かなり店内は綺麗でした




なんとコンセントまで完備



メキシコの市場でも良く見るパペルピカドが飾られています




いい感じにメキシコアピールしていますが、
あくまでもカリフォルニアのファーストフード店です。




谷口はソフト生地のチキンと、ハード生地のビーフのタコスセットを注文













これや!アメリカで食べたやつや!



アメリカでは谷口の英語がクソなせいで注文方法が意味わからんくて全てオススメを注文したのでタコスじゃない奴が出てきたりしましたが日本では好きなものを頼めます



日本サイコー!!



ハード生地は食す時の難易度が高めです。手がドロドロになりやすいです。



谷口はソフトのチキンをおすすめします






地図を下に記載しておきますね。



あの有名なグリコの近所なのでわかりやすいと思います





皆さんもぜひいってみてください



Hasta la Vista