ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ロンドン旅行記1日目

こんにちは


ぐっちゃんヌンティウスです


先日12月12日から12月18日までロンドンに行ってきました。


目的はもちろんアーセナル観戦



そんな谷口の旅行記記念すべき1日目はじまり〜祝





出発は関空9時発の飛行機


北京首都空港でトランジットの中国国際航空を利用しました



理由はただただ安い


これにつきます


機内サービスなんかはなから期待していません




たにぐち、北京のトランジット、ミスりました


旅行記1カ国目、中国に15分入国〜シェイシェイ〜




合計13時間にも及ぶ長期フライト...しかも1人...



アーセナル見に行けるおもたら余裕でしたね



中国国際航空の機内料理は...あんまり美味しくない



しかも古い航空機やからか映画とかもなし



しかし谷口にはこれがありました




僕のプレミアライフ!!!




これを読んで一喜一憂するアーセナルファンの作者に共感


飛行機内で分かるわーーーーて叫びました(それはうそ)




ほんでイギリス入国の時あれこれ入国審査で聞かれます


「なんで1人なの?」
「こっちに恋人がいるの?」
「ロンドンに何しに来たの?」
「来るのは何回目?」



英語力うんこの谷口は脇汗かきながらとりあえず


あいらぶフットボール
そー、あい びじっと とぅ ろんどん とぅ うぉっち げーむす おぶ あーせなる



熱意が伝わったのか笑いながらおぢさまは入国許可だしてくれました




空港から市内に向かう時、ジョニー(仮)の目線に気づく



旅行好きのジョニーと、世界を旅行した時の話をあれこれしてフットボールの話もしました



別れ際に言われた言葉







「俺、スパーズファンやねん」








スパーズといえばアーセナルの宿敵...


巨人と阪神より憎みあうチーム....




アーセナルの方がええチームやけどな!」と返してやりました



チャンピオンズリーグ出場権逃したのに?」





谷口は無言でホテルに向かいました



スパーズファンのジョニー










どこをとってもおしゃれだねえ、ロンドン。





ホテルさんはやたら綺麗、おしゃれ、イケイケなヨーロピアンで溢れていました





やたら重い防火扉がいっぱいでこれをスーパーとかの職員入り口やとおもった谷口はホテルで30分迷う



そして死ぬおもいでベッドにダイブ



今回の貧乏旅行ロンドン旅で主食となったポテチをほお張るとすぐに入眠してしまいました



そんな谷口の

ロンドン旅の始まり始まり〜