ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

国境越えでインド人を膝枕【ネパール】【インド】

ナマステヌンティウス。本日は


本日は世界一周70日目、2019年11月25日の日記です♪ネパール→インドへの国境越えのお話。








そういえば、全く宿の写真載せてなかった、毎日謎食堂の写真しか載せてなかった☆


ポカラで宿泊した宿はParadise Mount Resortさんです。


日本人の口コミが多く、総じて良い評価なので宿泊しました!


アンナプルナベースキャンプトレッキング後のベトベターなワイの垢もしっかり流せるくらい、シャワーもアチアチでしたし、オーナーがええ人やしおすすめです。




昼間、この広い庭でダラダラしてました。


アンナプルナベースキャンプトレッキング中には、置いてく荷物を預かってくれます。か弱い女子にとってはありがたきことこの上なし。



まずはネパールのポカラから、インドのスノウリを目指します



そして、ポカラからスノウリまでのバスチケットは、宿で購入しました





ツーリストバスパークという所まで向かいます。私は底辺貧乏ゴリラバックパッカーなので歩いて行きます。



下界のわんこさんは、ヒマラヤで会うわんこさんよりも毛深くない





なかなかヌンティウス好みの木。植えたい。



そして到着しました、ツーリストバスパーク




これほんまにあってんのか?




合ってる気がしねぇ〜と思いつつうおーさおーしてたらなんか人が集まってきて合ってたみたい。





ポカラから、インドの国境の町スノウリまでわたくしをドナドナしてくれるバスはこちら。






よろしくやで〜




バスにライドン


なかなか狭めの車内です。




スノウリまでの車窓からの景色はほぼ茶色



朝7時半頃に乗車し、16時頃にスノウリに到着。






そしてイミグレに並びます





めっちゃ並んどります


これはスノウリで1泊かなぁとか思うてたんやけども謎に日本人やから??速攻通してくれました。(ヌンティウスはミャンマーでインドのマルチプルビザ取得済)




ここからどうやってバラナシ行こかな〜って考えてたんやけども、その辺の人に聞いてみたらバラナシ行きの直通バスがあると判明!


スノウリバスターミナルまでいきます。



ちなみにこの時点でチケットなし。




なんか思ってたバスターミナルちがう。こんなん空き地や。



おいおい、チケットどこで買うねん状態。なんかその辺の人に聞いたら車内で買えるやで〜とのこと



超雑な洗車により、座席まで水々しくなっている図



さあ、バスにライドン!

この時点で5時半。326ルピーでした。



車内は一人一人に仕切りがない感じのローカルバス。多分車内に外人はワイだけという状態。そして明らか2人で座る席に3人座る状態。



なんか途中止まりつつ、バス停とかいう概念はないのか、その辺の道端とかでも人を乗せつつ、バスは走ります。


そして途中、めっちゃお腹すいたのでサービスエリア的場所でディナー










なんかスパイスみを感じるゆで卵先生。


というかもう、この時はハラヘリーモでおかしなってたけどもよく、インドの謎新聞に包まれた、しかも生玉ねぎが乗った卵食うたな、ワイ。




世界一映えないなぞの揚げ物



外人珍しいんかして、屋台の人は結構皆優しくしてくれました。



そしてまた超絶密度の高いバスに乗りバラナシへ。






夜中ぱっと目を覚ますと何か膝の上に乗っている。


Oh インド人ズ ヘッド


ヌンティウス、眠りに落ちている間にインド人おっさんを膝枕していたのである。



足バタバタさせても起きないインド人おっさん。



ヌンティウスは諦めた。



だってここはインドだもの。ヌンを。





さて、翌日無事にバラナシにたどり着けるのか。乞うご期待。


ランキング参加中でーすクリックしてくれーい☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



[https://www.instagram.com/p/CeVxXV5rPYc/:embed]