ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

Busted来日公演 @梅田 AKASO ライブレポ

先日みんなの青春、Bustedが来日公演を行いました

この日をどれだけ待って居たか

まさか彼らに会えると思って居なかったので生きてりゃええことあるなあと、本気で思いました


Bustedについてはこちらの記事に記載してます




公演日程

2017年の1月から彼らの本拠地であるイギリスや、ヨーロッパ各国でのライブを予定していました

そして

3/7に恵比寿リキッドルーム、3/8に梅田AKASOでの来日公演が決定したのです

アジアでは日本だけ、しかも2公演。
神様はいたんですねえまじで


セットリスト

日本でのセットリストは以下の通りです


1 Air Hostess
2 Thinking Of You
3 On What You're On
4 Night Driver
5 Nerdy
6 Who's David
7 I Will Break Your Heart
8 Meet You There
9 Crashed The Wedding
10 Sleeping With The Light On
11 New York
12 You Said No
13 What I Go To School For
14 Those Days Are Gone

アンコール
15 Coming Home
16 Year 3000


たくさんやってくれましたよねえ。
昔の曲もいっぱいはいってます

Air Hostess始まりとは飛ばしすぎなんですよねえ
イギリス公演とはセットリストが異なっていたので驚きました

イギリス公演ではなかったMeet You Thereが日本公演で演奏されるとは

正直日本公演の方がセトリ良きです



ライブの感想

やっぱり歌がうまい

バラードでは魅力されましたね

3人のそれぞれ違った特徴ある声のハモリがきれいで、ほんまに私、Busted目の前で見てるんや(号泣号泣&号泣)と、実感させてくれました。
Sleeping With The Light Onでみんなで合唱した時、Busted愛されてんなあって実感



オオキニ! とか コニチワ! っていうメンバーも、可愛すぎる
日本に来てくれて本当にありがとう
来年もまたここに来るよ!って言うてくれてたけど
AKASO以外のところに来てね()



そしてライブ中盤谷口に奇跡が起きました

なんとジェイムスのピックをゲット!


谷口の奇跡はまだ続きます



手を上げて、ジェイムスと目があった時にピックとったよ〜アピールした時

目を見てGoodサインをしてくれたのです

誰がこんなこと人生で起こると予想できるんじゃ

ライブをまとめるとしたら
とりあえずジェイムスに殺されそうになりました

以上!



個人的に語らせてください、愛を

Bustedとの出会いはかれこれ10年以上前。
まだ、谷口が若く多感な時期でした。
Bustedの2枚目のアルバムの、一曲目Air Hostess
を聴いた瞬間に恋に落ちました
頭のてっぺんから爪先まで鳥肌に。

そこからはBustedを永遠リピートで聴きまくり
歌えもしないのにカラオケで歌ったり
もちろん携帯の待ち受けはBusted
ユニオンジャック柄のグッズを集めたりしました

Bustedのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないです。



1つ目は谷口を音楽漬けの人生にしたこと
それまで洋楽はThe Beatlesしか聴かなかった私にとってBustedとの出会いは衝撃でした。
こんなに聴いていて気持ち良いバンドがあるんだ!
初めて聴いたときのことは鮮明に覚えています


2つ目は谷口に英語を勉強する機会を与えてくれたこと
高校受験に失敗し行きたくもない高校に行ったことでやる気完全喪失
高校もサボりがちになっていました

そんなときふと聴いたBusted

そうや!これ和訳したら勉強なるやん!
そう思って歌詞を和訳して先生に添削してもらいました

結婚式ぶち壊すとか、ラブレター書いてたらパンツ汚した(意味深)とかそんなことばっか訳してから先生には心配されたけど

結果、センター試験で満点近い点数を取ることができそこそこの国立大学に進学できました

完全にBustedに人生変えられましたね

そんなバンドが、再結成して日本に来てくれたのです
そりゃ大事件です

今までBustedの愛を語れる友人も居なかったけど今回ガチ勢達と知り合えたのも嬉しかったです。


挙げ句の果てに、1番好きなJamesのピックを手に入れれるとは
私の方を見てGoodサインしてくれるとは



若かりし頃の自分へ
辛い時もよく頑張ってるね、将来こんな経験ができるよ
もう少し頑張れ、
オックスフォード大学行けるくらい頑張れ!!!



生きてて良かった、頑張ってるのを神が認めてくれたんやとライブから数日たった今も噛み締めて居ます

最後にもっかいだけ言わせて


Busted愛してるんじゃあ〜