ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

トレインストリートやカフェ等の映え的スポット巡り

9月24日


ダラダラしてますニート谷口です。


んなことよりランキング急上昇しててますます書く気が湧いてきましたみなさまありがとうございます(土下座)





本日は線路にて映え的な写真を撮るためにハノイトレインストリート的なところに行ってきましたよ



f:id:gu3zamurai:20190924154326j:plain





ホテルが焼けてから急遽お世話になったガホステルさん、ありがとうございました。




ベトナムの人がよく被ってるこれ、案外軽いし涼しいしなかなか良いです




f:id:gu3zamurai:20190924154405j:plain






旧市街地から歩いて20分くらいでトレインストリートに行けます


この日初めてベトナムに来て信号を見かけたのでテンションあがりました


ほんまに線路の中に入れます





f:id:gu3zamurai:20190924154505j:plain





某芸能人が線路に入って炎上してましたけど、ベトナムに来たらいいと思います。






たまに、おしゃれなショップもありーの、カフェありーの





f:id:gu3zamurai:20190924154553j:plain







f:id:gu3zamurai:20190924154620j:plain





カフェはだいたいコーヒー150円くらいですかね




しかし谷口はひたすら歩く、、、歩く、、、




ジブリ的な所ありました







f:id:gu3zamurai:20190924154651j:plain



そして人も全然おらへん





ミニ三脚たてて必死に写真を撮るおばさんの図です







f:id:gu3zamurai:20190924154705j:plain





多分、1時間半くらいこのあたりウロウロしてましたかね?



完全に暇人です。だってホテル燃えて1日予定が伸びたから。



暇すぎて1番邪悪な扇風機選手権してました。優勝はコイツです。









f:id:gu3zamurai:20190924154802j:plain







そしてなんか通りがかった映え的カフェへ




f:id:gu3zamurai:20190924154820j:plain






これ女子すきなやつちゃう????


The Note Cafeというお店です。




あたしも日本から来ましたよの印として悟空とくりりんを書かさせていただきました





f:id:gu3zamurai:20190924154845j:plain





ここで頼んだのはハノイ名物エッグコーヒー





f:id:gu3zamurai:20190924154903j:plain





ミルクセーキコーヒーって感じでめっちゃおいしい!けどこれで200円!たかい!!!!



映えには金がかかると知りました。



しかしフリーWiFiが使えたので1時間以上粘りました。すみません。





そのあとはドンスアン市場あたりを徘徊〜




こんな感じのご飯屋さん、好きなのよね。





f:id:gu3zamurai:20190924154925j:plain





でも谷口、腹下してるのでこもすけオススメのおこわ屋さんにきました




xoi yenというおみせです。


茶碗一杯なんですが中々のボリューム





f:id:gu3zamurai:20190924154936j:plain





トッピングをなんこかして、これで180円くらいですかね?

本日の夕食です。





そして夜行バスにライドン




集合場所は燃えたホテル。



燃えたホテルのことネタにしてるけど本当にスタッフの人は絶対辛いはず。


ベトナム語で、大変やと思うけど頑張って!っていうて、また必ず来るからって言うとお姉ちゃんがハグしてくれました


片付け絶対大変やし、辛い中ちゃんとバス手配しくれてバナナ差し入れてくれて本当にホテルのスタッフの人、いい人でした。




ハノイにきて、やっぱりひとりで海外行くのはちょっと不安で。そんな時に色々お話してくれたのが彼女たちでした。


絶対また来るぜ(¬ω¬)






f:id:gu3zamurai:20190924155221j:plain

(まだ燃えてない時のホテル)









よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村