ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ハノイの狭山池ことホアンキエム湖をぐるり


9月22日の日記です



早速燃えたホステルにいってみました




とりあえずまず初めに驚愕したのがこのジョニー(仮)ね。




f:id:gu3zamurai:20190924152428j:plain






消火してまだ水も滴ってるし石の上やし封鎖中やのに入ってるし



コイツ多分1晩ここで寝てたんやろうな。



人類滅亡してもこいつだけは生きていけそう。



尊敬しますジョニー(仮)




ほんでちょっとしてから中に入ってびっくり



めちゃくちゃ燃えてました





f:id:gu3zamurai:20190924152459j:plain





こりゃあかんわ



とおもってたら私の部屋は被害が少なく荷物、生きてました!!!!



あたし運がええわあ(¬ω¬)



そのあとはルンルンで街歩き



ザ☆ベトナム的なおばちゃんたくさんいます





f:id:gu3zamurai:20190924152532j:plain






f:id:gu3zamurai:20190924152553j:plain







永遠に立つ、、、何が??(意味深)





f:id:gu3zamurai:20190924152611j:plain




昼ごはんはこのおじちゃんのお店で





f:id:gu3zamurai:20190924152630j:plain




ハノイ名物のブンチャー(Bun Cha)という料理です






f:id:gu3zamurai:20190924152643j:plain




ヌックマムと香草の効いた甘めの味付け。普通に美味いぞブンチャー



んなことよりあみで焼いてある豚肉がほんまにうまい



そしてホアンキエム湖をぶーらぶら






f:id:gu3zamurai:20190924152705j:plain





なかなかのどかな時間を過ごしてました





f:id:gu3zamurai:20190924152859j:plain






水質は大和川、大きさは狭山池の半分くらいですホアンキエム





ベトナムンジャニーズもいましたホアンキエム







f:id:gu3zamurai:20190924152756j:plain





結婚式の前撮りもしてますホアンキエム




f:id:gu3zamurai:20190924152813j:plain



ベトナムらしからぬイギリスみを感じるセントジョセフ教会もあるよホアンキエム




f:id:gu3zamurai:20190924153006j:plain







ホアンキエム、語呂がすきです


消防車もいます。昨日のホテルの火事も鎮火して欲しかったものです。




f:id:gu3zamurai:20190924152835j:plain






そしておしゃれな雑貨屋さん発見


TIREDCITYという名前の店です




f:id:gu3zamurai:20190924153031j:plain






f:id:gu3zamurai:20190924153059j:plain




個人的にこのポストカードめちょくちゃすきです。でも1枚150円くらいします。






そしてナイトマーケットではたこ焼き器で焼いたバインコットという食べ物をたべました





f:id:gu3zamurai:20190924153131j:plain





ナイトマーケット何も買わんけどすき。




でもこれまじで欲しかった、エミレーツスタジアム




f:id:gu3zamurai:20190924153154j:plain




ではまたまた明日





f:id:gu3zamurai:20190924153209j:plain




写真はスーパーで半端なお釣りの代わりにくれるあめちゃんです。笑
適当かよ笑
そんなベトナムのおばちゃんがちゅきちゅき♡♡




よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村