ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

世界遺産ハロン湾とホテル燃えた話

9月21日



f:id:gu3zamurai:20190923175856j:plain







ハローハロン湾よりぐっちゃんヌンティウスです




本日は世界遺産であるハロン湾に行ってました




その前に大切なお知らせです。





泊まってるホステルが燃えました


そんなこととはつゆしらずハロン湾を楽しんでいるアホな谷口の様子をお送りします




ドラコンボールの亀仙人の故郷とか言われてるとか言われてないとか





まあそんなこんなで宿で値切ってツアー予約 44ドル。値切っても高いぞ。




その価値あるんやろなあ!?!?





ちなみにハロン湾とは




大小3000もの奇岩群です


ちなみに日本には6000くらいの島があるらしいです。案外おおくてワロチ





中国が攻め入ってきた時に、龍の親子が現れてちうごくを倒してくれ、その時に龍が吐き出した玉がちらばり岩になったという伝説があるみたいです



神龍降臨しとるやんけ







途中トイレ休憩がありました








f:id:gu3zamurai:20190924144752j:plain








石が有名なんかな?大量の石達。




売ってるらしいけどこんなでかいのハロン湾までもっていくやつ、おらん説ある




色々売っててめっちゃ買いたくなったけどコーヒー5万ドンくらいでちょっと高いかなと思って我慢




いや、これめっちゃ美味そうやん





f:id:gu3zamurai:20190924144651j:plain




じゃぽにずむ感じるぅ〜〜



そしてお姉ちゃん刺繍上手すぎ、今すぐ嫁に行けるレベル


f:id:gu3zamurai:20190924143955j:plain









ロシア人のセルギが隣の席やってこの後仲良くなりました




ハロン湾クルージングの料理はこんな感じ〜たべきれんで





f:id:gu3zamurai:20190923180759j:plain






ここで冷たいファンタに課金しようおもたけど節約派ワイ涙の飲水




そこから色んな人とお話して仲良くなりました_(:3」∠)_




チキンコミュ障わい、助かる




チャイニーズカッポーがポケトーク的なやつ持ってたおかげで会話が盛り上がりました(*´ ∨`)



ベトナム人やとおもわれてたけどな




その後はなぞ洞窟へ






f:id:gu3zamurai:20190923180842j:plain





はえ〜〜自然てすごいなあ〜〜



そして亡霊ショットも記念に✩





f:id:gu3zamurai:20190923180915j:plain







そのあとはカヤックタイム





以前ネスタリゾート神戸でアヒルを引きかける事故を起こしましたが今回はなんとか耐えました




f:id:gu3zamurai:20190923180940j:plain







f:id:gu3zamurai:20190923181043j:plain






リゾート島にもレッツゴー






f:id:gu3zamurai:20190924144656j:plain





これはアプリのおかげで盛れていますが実物はブスです。夢見させてくれてありがとう、SNOW







ここの山から見る景色が最強に綺麗だったよ



だいたい登るのに15ふんくらい






f:id:gu3zamurai:20190923181310j:plain







そのあとは軽食とともに謎のくそ強いアルコールが出てきてしまったのでベロンベロンおばさんが爆誕しました








このツアーのおすすめはここです




夕方のマジックアワーまじきれい









f:id:gu3zamurai:20190924144935j:plain







ここぞとばかりにシャッター切りまくるよね





宿に帰ったのは10時すぎくらい




そしてホステル到着したら、びっくらぽん




わいのホステル燃えとるやんけ




わいの荷物この中やねんけどと思いつつ、女神降臨



日本人女子!!!!
お姉様に連れられて別のホテルに避難しました。笑




世界一周始まってそうそうホテル燃える運の強さな。
さてあたしの荷物どないなってるんやろ???




そして晩御飯はセルギがおごってくれました






f:id:gu3zamurai:20190924144329j:plain


フォーとマンゴースムージー!!


ベトナムにきていちばん豪華な食事です。




ありがとう、せるぎ!!





f:id:gu3zamurai:20190924144450j:plain




セルギこんな体型やけど案外ご飯食べる量少なかった_(:3」∠)_





さて、明日は荷物どないなってるんでしょうか????

ホステルに見に行くぜ〜フォー








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。




にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村