ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ベトナムハノイ1日目 ベトナムでタピ活


どうもぐっちゃんヌンティウスです




f:id:gu3zamurai:20190923174030j:plain







世界一周始まりましたが、もうホームシックです。



おにぎり食べた過ぎワロタ



実はベトナムの前に台湾に行っていたのですがベトナムに来た瞬間自分がバックパッカーだったことを思い出したよね




関係ないねんけど、ハノイって漢字で「河内」って書くらしいですよ




急な地元感醸し出してくるやんハノイ



すっきゃーーー




空港から86番のバスにのって旧市街地のドミトリーへ



空港で2ドルで連れてったるとかしつこく言うてくれる人もいるけどもやたらしつこかったから一応遠慮しといた



追われるより、追われたい。



ぐっちゃんヌンティウスです( ̄▽ ̄)



ご飯は謎の麺





f:id:gu3zamurai:20190923174113j:plain





バインカンって料理を食べたよ



名もなき青空キッチンでおばちゃんが愛を込めて作ってくれまんた



これタピオカ麺らしいで



流行りのタピ活やーん( ゚д゚)



普通に美味しいし麺ラブ谷口にとってベトナムユートピア説ある



そんなことよりクラクションなりすぎ




運転荒いし横断歩道どうやってわたるねん



人生で一番クラクション鳴らされてんぞ





f:id:gu3zamurai:20190923174030j:plain







夕御飯はバインミー25で!



どうらやら人気みたいで店内もシャレオツなかんじ。




f:id:gu3zamurai:20190923174231j:plain







f:id:gu3zamurai:20190923174257j:plain






ちなみにWiFiもあります



そして日本から持ってきたマルチ変換プラグがぶっ壊れたのでハノイオールドマーケットをぶらぶらします



おお!!!!!?!?!





f:id:gu3zamurai:20190923174357j:plain





ありませんでした








宿の人にも聞いたけど見たことないって言われて死亡



とりあえずそれっぽいので耐えてます。いいのあればおしえてください。土下座



お宿はハノイオールドクォーターバックパッカーズホステル(Hanoi Old Quarter Backpackers Hostel)




f:id:gu3zamurai:20190923174429j:plain






でした。お値段2泊600円くらい。やす。




トイレ行ったときに、次風呂入るしもうええかと思って半分しかチャックあげんでええかと思ったらボブが入って来てびっくりしたよね〜




どうやらシャワーは鍵あるけど男女共有みたいです




夜はおおちゃん、ひぐにもらったアーセナルユニでウロウロしてました。日本人にも日本人と、気づいて貰えない始末。






f:id:gu3zamurai:20190923174500j:plain







f:id:gu3zamurai:20190923174524j:plain







f:id:gu3zamurai:20190923174555j:plain





ハノイ、まあまあ馴染んできました。



明日はハロン湾








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村