ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

世界遺産のバガン遺跡で映えジョジョ立ち〖ミャンマー〗

読んでくれてる方々に全力の愛を捧げます。


ぐっちゃんヌンティウスです。


本日は世界遺産バガン遺跡バイクで爆走編その2です。祝



さて、この日の始まりは昨日も訪れたサンセットヒルから。





夜明けにかけて沢山の気球が飛び立ちます




お金持ちたちが気球に乗って遺跡を眺めています


下民のヌンティウスは金持ちを見上げて、来世こそは石油王の息子に生まれるぞと決意しておりました



やだ照

それにしても映えちゃってるやんヌンティ///




トルコのカッパドキアに通づるものがありますよね。



そこから、ホテルで休憩して、遺跡巡り第2弾!!



まずはスラマニ寺院


ここからのアングル、オススメです。



ハスの花が供えられているこの金色さんは、とても穏やかな表情ですねぇ



ヌンティウスは般若顔なのでこの人を見習おうと思います




色彩が豊かなのも、良い。
袈裟の色が特に。




映えヌンティウス






お昼はお洒落なとこもたまには行くか、の精神でThe Moon Restaurant


あたくし、このブーゲンビリアというお花が大好きです。将来死んだ時はブーゲンビリアを棺桶に入れて欲しいです。(遺言)


食べたのはカレーみたいなやつとあっさりを極めた謎麺






普通においしいねんけどそんなことよりオシャレ。この空間にいるだけでお洒落レベルあがっちゃう



そんなこんなでウロチョロしてたら

絶好のジョジョ立ちスポットを発見





ドドドドドドドド









まるでスタンド使いになったのか、というようなこのドヤ顔



次の旅の時には、鬼滅隊になり、子供人気をかっさらおうと思います




もう、どこを取ってもいい景色。



みなさん、バガン、ガチでおすすめです



こんな映えバイクなかなかおらへんで




そしてこれはなんですか、素敵ですね、愛のトンネルですか(違う)




そしてつぎはダマヤンヂー寺院



おそらくこの時は、このアングルで撮影することにハマってたんでしょう、


センス磨かんかい、と谷口の中のノブが叫んできます





この遺跡の前には素敵な笑顔のおねーちゃんがやってる、ジュース屋さんがありました







まじで笑顔が素敵。可愛い。ミャンマーの女の子、大和撫子的なお淑やかさがあるので推せる、、、


ちなみに、入れ物はミニオンです



最後はまた夕日を見に。

Sulamuni Manmade Sunset Hillというところです






心が清められました。



この旅を通しても最も感動した夕陽のひとつとなりました。


ノスタルジックな気分なのでボケる気にもなりませんでした。関西人失格です。



明日はバガンからトレッキングのスタート地点になる、カローに移動します!


2019年10月27日 世界一周41日目