ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

バガンからトレッキング拠点の町へ尻破壊移動〖ミャンマー〗

どうも、ロンジーが日本で80番目くらいに似合う女、ぐっちゃんヌンティウスです


※ロンジーとはミャンマーの衣服で、これです


f:id:gu3zamurai:20210102204032j:plain





本日は移動日、バガンからカローまで移動。


7時間のバス旅です。



お尻に気合を入れてもらいます!




お宿一緒だった天使ちゃんも一緒です



バスターミナルに朝8時に向かいます


チケットは宿で取りましたが15000チャット(1000円)くらいでした



著作権無視系のポケモンバスに乗りたいなあ〜と熱視線を送ってました






あたくしたちのバスはこれです








あ、そっち系ね、そっち系ね








ぎゅうぎゅうのロケバス風車に乗り込みます






いや、いったい何を載せんねんなそんなに





なんか1992年くらいに書かれたんか?という絵柄の豆的なツマミ、買おうかめちゃ迷った挙句買わず。




ゾンビ的車?が置いてるところで一旦休憩です。






結構ギチギチの車内やからおつかれやってんけど、この天使のおかげでまじ老若男女ニッコニコ




カローには15時くらいに到着致しました。みなさまおつかれです。バスターミナルから宿のあるエリアまでは近いのでタクシー利用とかは必要ナッシングです◎



私たちはGolden Kalaw Inn というホテルに泊まりました





程よく田舎でよいですね



そしてここからは今回の目的である、カローからインレーへのトレッキングツアーの予約にいきます


一応、有名店uncle Samっていうツアー会社で予約しちゃいます



このツアー、ベストシーズンは9月から11月らしいです



お値段は35000チャット(2750円くらい)です



これ、2泊3日で宿泊費、7食、英語ガイド付いての値段です



安ない????


1日1000円以下やん、怖



※この値段は参加人数により変わります


谷口の時は参加者6人でした






本当に小さい町です、まるで我が故郷柏原市のように



喉をうるおして気合を入れようと、商店に寄ります




よし、モンスターエナジーでも飲もかな




いや、MUTANTってなんじゃあ


まじで知らんまま飲んでました、なんやこれ



それにしてものどかです。





大好きな多肉ちゃんみつけてわくわく





夜ご飯は、YADANE TALKIE HOUSEで!





ヌンティウスはひよこ豆のカレー、チャナマサラをオーダー☆





カレーってどこで食べてもまじでうまいのなんで?


明日は、カローからインレーへのトレッキング初日です!!




2019年10月28日 世界一周42日目