ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

5日目 ロンドンから修羅の都市パリでジョジョ立ち三昧




おーシャンゼリーゼー♪



フランスパン、ボンジュール、オホホホホ




みたいな幻想をパリに対して抱いてませんか??





パリは修羅の都市であることを名言しておきます




詐欺、ひったくり、多発してるので話しかけてくるやつは全員信じないように( ◜◡‾)



※谷口はパリで人間を信じないことを学びました。






夜中3時に起床して、ユーロスターに乗るためにキングズクロス駅へ




出国審査もここで受けるので、2時間前くらいに行った方がええと書いてあったけど15分で終わった



ユーロスターの中でイギリスとフランスの国境を跨ぎながらお菓子たべるよね



嗚呼、愛しき納豆








よく職場で納豆テロを起こす谷口、無事にフランスで納豆テロデビューである



悪名高きパリ北駅に到着です






ここ、えらい治安悪いらしいから注意です( ◜◡‾)




実際に詐欺ジジイもいましたので、チケットは窓口でパリジェンヌから買うように!!!!



自動券売機、フランス語やし正直意味不明( ◜◡‾)





パリにはメトロとRERって電車があるんやけどRERってやつ中だいぶ暗いしなんか電車まだ動いてるのにドア開くし落書きだらけやし



夜中でも出歩けるロンドンに帰りたい



と思ってしまったよね



いや、むしろマイマザーKashiwaraに戻りたくなったね




気分高ぶらへんままオルセー美術館






有名な絵がよおさんありました
美術センスゼロの私は、はえ〜〜〜〜すんごいな〜〜〜〜〜言いながら早足で回りました



オルセー美術館いうたらこれが有名だよ







この辺は有名ですよね。


やっぱりモネさんの色使いは透明感があって良いね




それにしても残虐な絵が多いんじゃ〜












ここはもともと駅やったらしい



インスタグラマーがたくさんセルフィーしてました





便乗するよね。






暗すぎて完全に亡霊である




ほんでからのモンマントルっていう高台へ





山生まれ山育ち山ババアの
私はモンマントル、パリで1番好きでした






パリおじさんに 「愛してる〜〜」って叫ばれました(客引き)



人生において人からこんな絶叫して愛してると言われたことがあっただろうか(いやない)(反語)












モンマントルは私の想像したパリみがありました
















オシャレ系のフランスパンサンドイッチを片手に、ボンボヤージュ感じながら階段に座ってたら、




貧しい人のために署名よろしくババアが現れました




署名ババアと女子ゴリラの戦闘がこんな綺麗な建物の前で始まってまうとは( ◜◡‾) 残念である



ノーマネーノーマネー言うてるのにめっちゃしつこいねん笑



金いらん、サインだけとか言う割に右端に寄付金記入する欄あるし完全にこれ詐欺やで



あまりにもしつこかったので女神ヌンティウス谷口も、人殺しのような目で睨んで舌打ちしときました( ◜◡‾)




その後はルーブル美術館














この日定休日でした。笑





河内のモナリザこと谷口、残念な気分でしたが思ったよりデカくてとりあえずFree wi-fiだけ頂戴しときました




その辺の広場でとりあえずジョジョ立ち







そしてオペラガルニエさんへ





内装めっちゃすごかったです(語彙力なし)



とりあえずこんなかんじです。












強烈なヨーロッパです



ジョジョ立ち似合いそうだよね





ゴゴゴゴゴゴ....








そこからエッフェル塔





インスタ映え的場所でモデルのように撮ってみましたけどクソブスなのでインスタ萎えでした










後ろ姿は顔が見えないので良い感じである




なんかでも、立ち入り禁止の場所に入ってエッフェル塔と私╰(*´︶`*)╯ みたいな感じで写真撮影してる人も多くて萎えましたね。日本人の評判悪くなるよ!!




そしてみつけたのが




絶好のジョジョ立ちポイントである














ドドドドド





そこからふらりふらりと散歩して凱旋門からのシャンゼリゼ通りへ








シャンゼリゼ通りもちょっと道端に目をやると汚い落書きで溢れかえっていました。萎






もうぶっちゃけ疲れた谷口は相当早めに駅に行って駅でwi-fi使ってにちゃんねるを見る始末




パリでのにちゃんねる、たまらんわ(安心感)



そして辛ラーメンたべてねるのであった







教訓

パリ行くときは全員信じたらあかんし火曜日はルーブル美術館定休日やから行くべからず!





よろしければ、クリックしていただけますと谷口が喜んで前方転回します

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村