ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ロンドン4日目 オックスフォードでハリポタ祭り編



もう、アーセナルみれたし日本帰ろかな...





そんな思いを抱きつつもせっかく来たんやしの精神でオックスフォード




オックスフォードといえばアレ、



ハリポタの聖地的なアレが点在してるんですわ




オックスフォードまではOXFORD TUBEってバス使って行ってきました



前日にチケット取るというなかなかの行き当たりばったりっぷりでも余裕でチケットとれました( ̄▽ ̄)
(※オフシーズンの平日やからの可能性大)


だいたい15ポンドくらい。2000円くらいかな。



ほんで2時間くらいでオックスフォードへ




学生の街って感じで色んな大学が点在しています



颯爽と歩いてる大人っぽい美男美女達がほとんど学生で谷口の歳下なのかと思うと若干病みました




まずはクライストチャーチカレッジ




じゃーん!!







ホグワーツの皆んながよく使ってる食堂です


実際に学生も使ってるらしい




飛んだ勝ち組やでここの学生。祝


ほんでこの階段な








中庭もクディッチできるんちゃうかという完成度







今は亡き我が母校の運動場の何倍あるねんって話よ。呪




※参考画像 わいの母校の運動場







そしてランチはタイ料理






最高に美味しかったです( ̄▽ ̄)















オックスフォード素敵な街ですね。祝





夕方くらいにロンドン帰ってグリーンパークやらバッキンガム宮殿を散歩





去年バッキンガム2回きてるから感動めっちゃ薄い。笑




去年こんな感じでした











謎鳥いっぱいいたけどリスちゃんは今年は会えませんでした






ほんでカムデンロックマーケット



今回のロンドン旅、マーケットしかいってへん



しかもなんも買わへん。笑





ウィンドウショッピングたのしい〜〜(ただ貧乏なだけ)




まあこの辺りはパンクな感じであたくしの好きな雰囲気ですので2年連続訪問させていただきました















谷口、クソライブキッズ時代を思い出し感無量



出来ればイキって赤髪にしてメロイックサインがピースの代わりやったあの時代(谷口暗黒歴史)に来たかったですねぇ〜〜






夜は暇やし、SPORTS DIRECTっていうスポーツ用品店


日本でいうスポーツゼビオやわな






目的は友人に頼まれたリバプールユニフォーム




店内どこ探してもあらへん、、、子供用しかない、、、



アーセナル全サイズ大量にある、、マンUも、、、




アーセナル人気なんかな?( ◜◡‾)



とか呑気に思ってたけどちがうわ。




アーセナルが弱いからやったわ




(^ν^)



その方が応援しがいがあっていいのよ(オリックスしかり)




男もそうや。完璧な男より未完成な男がええんや。(谷口理論)




夜ご飯は安定のわさび(wasabi)っていうチェーン店でテイクアウト








日本食は世界一ィィィィ、と思いながらいつのまにか寝てました。





よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村