ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

オレンジフェリーが思ったより豪華で楽しかった件



この前、高知県オリックスの秋季キャンプに参加してきました。



その時、大阪から高知までさすがに往復の運転はキツイと思い、行きのみオレンジフェリーを使いましたので、体験記を書きたいと思います〜


オレンジフェリーとは

愛媛県東予港と大阪の南港をつなぐフェリーのことです

思ったよりめっちゃ良かったのでブログ記事にしたいと思います。

料金

少し料金体系がかわったみたいです!

期間によって料金も差が出てくるようなので下のホームページを見てください。


また部屋のグレードによっても料金が違いますよ〜

わたしは1番グレードの低い二等指定席というグレードで乗船し、5960円でした♪

部屋(二等指定)


お部屋はこんな感じです〜




男女はお部屋が分かれているので、安心です!


雑魚寝スタイルなんですが、布団は若干小さいので、ごつめの男性は布団はみ出てしまうかもしれませんね〜



稀勢の里なら三ついるレベルやで



電源はひと部屋に2つくらいしかないので、後述する展望デッキでの充電がおススメです


就航時間

南港: 22:00発

東予港 : 6:00着


出発時には20時より乗船でき、手続きをすれば7時まで船内に残ることもできます!



設備

食堂





タイの刺身めちゃくちゃ美味しかったです・・・


カレーやうどんから、ご当地の名物メニューや海鮮物も充実してるので、



早めに乗船して船上でご飯を食べるのをオススメします!


わたし達は思いっきりがっつりご飯食べた後さらに船上でご飯を食べてしまい、増量してしまいました( ̄ー ̄)脂肪


銭湯

船上ですが、なんとサウナにも入れます。

もちろん浴槽にもつかれるのです


こんなんもう、船というより動くホテルやんって感じ


となりの洗面室にはドライヤーも完備しています!!が、タオルは有料なのでご注意ください



ゲームセンター




パチスロとか太鼓の達人とかUFOキャッチャーがあります


たにぐちは太鼓の達人で無双したろ思うてチャレンジしたんですが、



音小さすぎてなんも聞こえへん



結果連打することでしか得点加算できず一曲であえなく撃沈しました



注意: 太鼓の達人は船内ですべからず

売店

写真は撮ってませんが、タオルやお菓子類などが売られていました〜

マッサージ機


有料で100円くらい入れたら動く、いろんなとこにありがちなマッサージ機もありました。


実家にマッサージ機あるワイ、高みの見物

テレビコーナー



座ってゆっくりテレビ見るコーナー

ハーゲンダッツの自販機からの誘惑に勝つことがミッションとなります

展望コーナー




こんな感じの丸テーブルでみなさん夜景を見ながら宴会してました。

充電できるコンセントもあるので早めに乗って、良い席を確保すると良いと思います( ̄ー ̄)


外にも出ることができ、明石海峡大橋も間近で見ることができます




星もめちゃ綺麗に見えましたよ〜

オリオン座しかわからんけど




オレンジフェリー、思ったよりも良かったです。



少し時間はかかりますが、完全にフラットで移動できる乗り物ってフェリーか救急車くらいしかないし、観光に向けて体力温存できるんもええなと思いやした




みなさんもぜひ利用してみてください!





よかったらポチッとしてくださいませ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村