ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ヤンゴンの超絶お気にレストランを発見してしまった話〖ミャンマー〗

ミンガラバー



ミャンマー2日目の日記です(10月21日)





f:id:gu3zamurai:20191105174033j:plain



本日はミャンマー、インド間を陸路で国境越えするためにインドVISAを取りに行く準備をしたよってだけの話


まずは上の写真、ヤンゴンの中心地ど真ん中にあるスーレーパゴダに行きやす




ここから各地に向かうバスがでてるんですねえ〜



ヤンゴンバスマップを見て驚愕






f:id:gu3zamurai:20191105205957j:plain






全然わからへん



ちなみにこれでも整理されたらしいです




まじでよくわからんけど、日本大使館に行くために36番バスにのります







f:id:gu3zamurai:20191105210112j:plain





なかなかセキュリティがしっかりしてました。後にインド大使館も行くんですけどインド大使館はまじ適当。これがJAPANの力か。




ほんでまさかの22日、日本の祝日なんですね。驚

日本大使館さんが教えてくれました



ちなみに36番バスでめちゃ有名なシュエダゴンパゴダにもいけるので、





結論。ヤンゴンにきたら36番バスでに乗れ。




ちなみにミャンマーではこんなかんじで頭の上になんか載せる人が急増します





f:id:gu3zamurai:20191105210358j:plain






ブラボーって拍手したら照れながら喜んでました。かわいい。






f:id:gu3zamurai:20191105210506j:plain



そしてヤンゴンで人気のレストラン、999というシャンヌードルの店に行ってきました






f:id:gu3zamurai:20191105210605j:plain





なかなか優しい味で美味である



そして谷口は4日連続でこの店に行くことになるのだ。





ちなみにヤンゴン、めっちゃ声掛けてくるやつおるから注意である。大概が悪いやつやで。





翌日はちゃんと観光してくるで








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村