ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

世界最長の木造橋ウーベイン橋 〖ミャンマー〗

本日は世界一周49日目、2019年11月4日の日記その2です♪

午後からは、世界最長の木造橋、ウーベイン橋に行ってきました

世界最長とか、世界最大とかそんな響き大好き♡




まずは、腹が減っては橋は渡れぬ、といふことで路上のオバチヤンからサモサを購入。

サモサとは三角春巻きの皮の中にカレー味の何かを詰めて揚げたもの。


結局こういうのが一番おいしいんじゃわ


f:id:gu3zamurai:20220406124142j:plain





マンダレー市内からウーベイン橋へ

マンダレーから8番の乗り合いトラックみたいなにライドン。

所要時間40分500チャットくらいです


f:id:gu3zamurai:20220406124151j:plain

こんなトラック的なやつに乗り込んで向かいます。


家畜みを感じれて楽しい♪



そして、アーセナルのサードユニ着ている兄さん発見。アーロンキングだれやねん。




ウーベイン橋の近くに到着しました。


f:id:gu3zamurai:20220406124205j:plain




地元の人にも人気の観光スポットみたい。人間人間しています。


f:id:gu3zamurai:20220406130012j:plain



福井駅前から小松空港行きのバスもミャンマーでは現役みたいですわ。

小松空港というものの存在をミャンマーで知ることになるとは思うてなかったわ

f:id:gu3zamurai:20220406124216j:plain




ウーベイン橋


およそ160年前に掛けられた橋で、世界最長の木造橋です

全長1.2キロもあります。


さっそくわたってみましょうか

f:id:gu3zamurai:20220406124226j:plain




f:id:gu3zamurai:20220406124229j:plain


いやいや、混雑にもほどがあるやろ


これ、柵もなんもないからミスったらマジで落ちます。


ヌンティウス、200mくらいで渡るのを断念





f:id:gu3zamurai:20220406124231j:plain

はたから見てもこれ。これ年間に何人か転落してるやろ




橋の土台はこんな感じ

f:id:gu3zamurai:20220406124235j:plain

なかなか芸術的である。




そしてウーベイン橋といえばこれやで

f:id:gu3zamurai:20220406124243j:plain


なかなか幻想的で、飲み込まれそうな気さえするな


f:id:gu3zamurai:20220406124248j:plain


マジックアワーに行くことを強くお勧めいたします



帰宅は帰りの乗り合いトラックが見つからなくて、さまよいました

f:id:gu3zamurai:20220408081701j:plain


なかなかやばそうな道に到達してしまったので、適当なトゥクトゥクマンダレーの中心地まで帰りやした



宿の人おすすめのマンダレーのレストラン

宿の人に、おすすめのレストラン教えてや、っていうたらここおすすめされました↓

Karaweik Cafe 35というところです




めっちゃええ感じのお兄ちゃんが迎えてくれます☆なんか鬼絡みしたけどなんの話したんか忘れた☆

f:id:gu3zamurai:20220408081652j:plain




f:id:gu3zamurai:20220406124251j:plain


注文したのは謎の麺類。麺類は裏切らないね。

f:id:gu3zamurai:20220406124253j:plain





ランキング参加中でーすクリックしてくれーい☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村