ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

飛行機の機内から見るヒマヤラ〖ネパール〗

ナマステステナンゴ〜♪


本日は世界一周56日目、2019年11月11日の日記です♪

コルカタカトマンズへフライト


さて、まずはインドのコルカタでトランジットしてネパールの首都カトマンズに向かうよ




あれ、めちゃ空気茶色くね??怖


インド、めちゃくちゃ空気汚くてびっくらぽんのすけ〜


そしてカトマンズ行きの飛行機でぐっすり寝ていたところ隣に座ってたケニア人の女性に起こされます。


外見ろ、と言われるのでみる



遠くになんかみえるぞ


ヒマラヤ山脈やんけぇえええええ

綺麗でちょっと泣いた。飛行機からの景色に感動したのはこれが最初で最後だったかもしれない。



おこしてくれた姉ちゃんに全身全霊で感謝を伝えたい。海の向こうにいる姉ちゃん。ありがとう。Japanese DOGEZA。


そんなこんなで着きましたよ、カトマンズ







welcome看板もめちゃくちゃヒマヤラ山脈推し。



タクシーでホテルまで向かいます。

カトマンズで滞在したホテルはタメルホステルってとこです


カトマンズで暴食


まず腹ごしらえしにやってきたのはここです

Momotarou Japanese Restaurant

カトマンズにある日本食料理屋です。



注文したのはこれ。

オー、、Japanese UDON


まじ出汁が染みました、うめぇ。


はい、みなさんもお分かりの通りです、あの呪文を唱えましょう


麺類は裏切らない


海外で食べ物に困った時にはこれを思い出しましょう。ヌンティウスとの約束だぞ☆





そして仮眠。気づいたら夜やわな。


そして腹減ったな〜☆ってなったのでそ夜ご飯いっちゃうよーん☆





夜ご飯はここ

ニューエベレストモモセンター


結構有名なお店です。カトマンズでモモっていえばここ、的なやつ。

地元民から絶大な支持があるらしい。
大体、地元民が集まる店は安うまと決まってるのでもちろん訪問するよね〜


モモってあのおしりを彷彿とさせるあのモモではございません


小籠包的、ミニ豚まん的なチベットあたりでよく食べられる料理です


こんなかんじ。蒸したてがでてきます。
ちなみにメニューはなくてバフモモしか選択肢がありません。バフとは、水牛のこと。


水も出てくるけどなんかみんなラッパ飲みでこのピッチャーから直接飲んでるし衛生的にヤバヌンティウスなので、ペットボトルの水持参必須。



10個入ってて大体100円くらいです。安

ヨーグルト風味、パクチー風味のちょっと酸味がかったソースがかかっております。


控えめに言ってめちゃウマンコリニスタでした☆



Dal Bhat Thamel


夜は優雅におしゃカフェでまったり。


おしゃカフェとかいくキャラじゃないけどイキってしまいました////照






とにかくWiFiが早いので、よく旅人がくるのではないかと、勝手に思っておる。





さて、ネパール到着初日は食うか寝るか、というような一日でした。わはは




ランキング参加中でーすクリックしてくれーい☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村