ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

大気汚染が危険レベルのデリーで観光【インド】

ナマステなまはげぬんてぃ♪


本日は世界一周  2019年12月5日の日記です♪

そして今日もニューデリーの空はやばし。


いったん空気のきれいさを測定してみましょうか。



これはあかん、目まで全部おおわれたガスマスクのイラスト。




そして危険とか書かれた恐ろしい表示。




今日もニューデリーはいい天気です(白目)





まあ空気は悪い、のどは痛いが腹は減る。腹ごしらえです。



ただでさえ激うすのパンに巨大な穴が開いている。


こんなんもうほとんどカロリーゼロです。





空気はうんこのように汚いけれども、ふゆこちんと町に繰り出します。元気イイイイ


ふゆこつぁんの顔面みたらわかる、テンション上がってないのよ。



空気汚すぎて太陽が直視できてしまうんよ。(写真は未加工)


なんか幻想的な雰囲気さえあるんよ。






靄(モヤ)が出すぎて幻想的な若者たち。

というか、モヤって漢字を今知りましたヌンティウスです。ひとつ賢くなった。




なんかインド人と話すふゆこつぁん。




これはコンノートプレイスにある、有名なビートルズも訪れたという楽器屋さん。


警備の人つきです。そんなことよりインド楽器のシタールってやつの音好き好き芸人ですあたし。




宿にいったん戻って、なんとなくデリーの街ぷらぷら。

空気鬼汚いなかプラプラ。



なぜこの写真を撮影したのか謎です。謎




なんだかきれいな花畑が見えてきました

おっっっっ


そうです。私はロータステンプルというところにやってきました。

はすの花のような形をしている寺院。きゃわたん。



INFORMATION

営業時間 8:00-17:00
定休日  月曜日
料金  無料
アクセス デリーメトロ Okhla NSIC駅徒歩10分



場所



きれいやったけどなんか空気が汚すぎて写真撮っても消えそうな色になってまう。


空気汚染、あかん、ゼッタイ。




そしてこの日の夜にはふゆこと私は次の街に向かうためにデリーを去ります。


めっちゃお世話になったサンタナデリーのインド人スタッフの方とぱしゃりんこ☆


ユーモアがあって、優しい最高のスタッフさんでした。

なんか、インドの宿で出会ったスタッフさん、みんないい人やったなぁ。

適度に人懐っこくて、町でなんか出会うインド人みたいなしつこさはない。




さて、夜行列車にライドン、ヒュイゴー☆


チャイで乾杯☆

マジインド☆



マジバナナは信用できる。皮むいたら衛生的に食せるし。これ豆知識な☆


ではでは本日はここまで!!!呼んでくれてありがとヌンティ♡


ランキング参加中でーすクリックしてくれーい☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆☆☆ Instagramも更新中ですん  ☆☆☆