ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

寝台列車に乗るの巻【インド】

本日は世界一周旅行 2019年11月29日の日記です♪



この日は、めちゃくちゃ満喫したバラナシを出る日。


恒例の、ガンジス川沿いの朝散歩から1日が始まります。健康的ィィ



お供えのマリーゴールドを食べるヤギ。お供え食べるとかまじSDGsみが深い



ボート。夜のバラナシボートツアーめっちゃ綺麗なので是非乗って欲しい!





サドゥーの井戸端会議。これらは本物のサドゥーなのかビジネスサドゥーなのか。







カラフルなブレスレット屋さん

ここでなんか2個くらい買ったけどいつの間にか紐が切れてもてどっかいってもた





そこらたしに描かれた、シヴァ神

シヴァって名前だけでカッコええ。わいもシヴァヌンティウスになりたい(願望)




ガンジス川で洗濯したサリーを干す光景

ガンジス川で洗濯したら余計汚れるのでは、と思ったり思わなかったりラジバンダリ。



どカラフルな、ヒンズー教寺院
個人的に屋根の上に神々が整列してる様が愛おしい。





大好きなジョジョの奇妙な冒険にでてくる久美子の家




船に乗れと毎日勧誘してくるインド人



この活気のある街がいいよなぁ

綺麗な町もいいけれど、わたしは活気のあるカオスな町派。ヌンを。






ガート近くの謎商店で毎日コーラ飲んでたなぁ




川の近くには野菜の山。スーパーとかいう概念はなくて路上売り。それがいい。



恥ずかしそうに、一緒に写真を撮りたいと声をかけてきた女の子と。


人間が人間らしくて、よい街でした




昼は、お気に入りのカレー屋さんでトマトカレー


丸ごとトマトが入っとります


NEW STAR NEPALI RESTAURANTさんです。2日に1回は訪問してた。




そして大好きな宿とお別れ。

看板犬のしーちゃん。最高に可愛くて癒されたのぅ





そして宿泊者はわかると思う。もはや女神のあきこさん。写真には写ってないけど、旦那さんのさんちゃんも本間に優しくしてくれました。大好き。


私が宿泊したのはルドラゲストハウスという所なんですが、残念ながら現在は営業してません。


こんなに大好きでまた訪れたいと思う宿はあんまりないと思う(ガチ)




コーヒーを1杯のんで、次の町へ





愛おしいぜこの路地

牛のうんこだらけでも大好きだぜ







ぐっばい、バラナシ







さて、駅に到着しました

インドの駅は謎に電飾がカラフルである。





電車は安定の5時間遅れ、これがインドクオリティ。


私が乗ったのはスリーパークラス。

荷物を2階に上げるのが大変しんどかった。か弱き女子なので。キャピピ


満員のスリーパークラスの列車



時々、子供やらがやって来て寄付を募ってました




途中で止まってはチャイ屋さんが来たり、みずを売りに来たり賑やかめ。

そして、トイレは電車に穴が開いているだけなので垂れ流し。これがインド式。

揺れる車内の汚ねえトイレでしゃがんでする排泄はなかなかスリル満載であった。


足の筋肉に感謝した一日であった。






ランキング参加中でーすクリックしてくれーい☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


Instagramも更新中☆