ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

シンガポール地元の味は "ホーカーズ" で!

今回はホーカーズについてです。

ホーカーズとは

シンガポール市民の食堂のようなものです。
色んな店があります。
フードコートよりも値段が安く、地元に住んでいる方が多く利用するという特徴があります。


ホーカーズの場所


実際に行って見た

私はアクセスの良いマックスウェルホーカーズに行ってきました。



マックスウェルホーカーズはチャイナタウンから徒歩10分くらいで行けるので観光客に人気のホーカーズです。

天天海南鶏飯という店がよくガイドブックに記載されていますが、私が行った時は入ってすぐの右手にあるお粥屋さんが人気でした。

私はなんか麺みたいなやつと海南鶏飯、そしてシンガポールのビールタイガービールを頼みました。




値段
担々麺のような麺料理は5シンガポールドル(=400円)
ビールは3シンガポールドル(=240円)
鶏飯は4シンガポールドル(=320円)

くらいでした。

私は死ぬほどお腹が空いてたので2つも食べてますが普通の女子は1つで足りると思います。

やっぱ麺類はどこの国もおいしい物に当たる確率が高いです。


デメリットは、トイレが汚いことと、安いので食べすぎて増量してしまうことです。

出来ればホーカーズ以外で用を足してください。



今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!