ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

カレーEXPO 2017に行ってみました

どうもぐっちゃんヌンティウスです。

皆様はGW楽しまれましたか?

谷口も、1連休を使って万博記念公園で開催されていたカレーエキスポ2017に参加してきました!

カレー好きにとってはたまらんイベントでした。


開催場所


万博記念公園です。

別途、万博記念公園の入場料も必要です。
(大人の方で250円です)

同時にスイーツEXPOも開催されていました


開催日時


今回は 4/29・30 5/4〜7 の6日間です。

過去にもゴールデンウィークに開催されています

大阪城では餃子エキスポ、南港の方では食博が開催されていましたね



値段


ハーフカレー 2種類 +  ご飯 で1,100円
ハーフカレー 500円
ご飯     300円
  




普通の方はセットでもの足りると思います。

私は今回セット2つ、合計カレー4種類を食しました。

デブですね。



感想


私が行ったのは5月4日なのですが、この時かなり長い行列ができていたのは
スリランカダイニングAMAYAさんの極みポークカレーノムソンカリーさんのズワイガニのキーマでした。

 スリランカカレーはスパイシーで本格的な味わいでした。

 40種類のスパイスが使用されているそうです。

 ノムソンカリーさんの方はカニのだしがすごく効いていて深い味わいでした。

 友人のぶんも含めて12種類のカレーを食しましたが、一番おすすめです。
 
 実際の店舗にも行ったことがあるのですが、メニューが日替わりで用意されています。

 魚介系のカレーは本当にだしが効いていて美味しいので是非店舗にも足を運んでみてください。



ノムソンカリーさんの場所はこちらです。
 


みなさんも、カレーパワーでこれからの夏を乗り切りましょう!!祝


個人的にカレーが大好きなのでまたカレーに関する記事もかきますね。


おすすめのカレー屋さんがあればおしえてください!




最後まで読んでいただきありがとうございます