ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

世界遺産ホイアンの街でホイホイしただけの1日


f:id:gu3zamurai:20190927085320j:plain





9月26日の日記です



本日は朝から海にいってきました





f:id:gu3zamurai:20190927085400j:plain



なかなかスケベな顔のゴミ箱もあります


f:id:gu3zamurai:20190927085436j:plain


どうやらこの海は泳いだらあかんらしいです。なんのための海水浴場やねん。





f:id:gu3zamurai:20190927085532j:plain





イッヌがめっちゃ追いかけてきてキャッキャウフフしちゃいました



f:id:gu3zamurai:20190927085656j:plain




だいたいホイアンの中心からバイクで10分くらいでした




そして街やマーケットブラブラ

f:id:gu3zamurai:20190927085811j:plain




f:id:gu3zamurai:20190927085837j:plain






f:id:gu3zamurai:20190927085903j:plain




福建会館というものを発見しました



本来入るのにチケットいるし外観だけでええわ〜とおもってたのですが、ロシア人セルギが受付のおばちゃんに




「ゆーあーそーびゅてぃふぉー」と連発したらおばちゃん、満更でもなかったご様子でなんか入れてくれました。



恐るべしロシアンパワー





f:id:gu3zamurai:20190927090117j:plain


ちうごくみがあるねぇ〜







f:id:gu3zamurai:20190927090143j:plain




このこの顔すきです。






f:id:gu3zamurai:20190927090218j:plain




昼食たべにいきます。



ホイアンで1番有名はバインミーやさん、Banh Mi Phuongさんで





f:id:gu3zamurai:20190927090340j:plain





f:id:gu3zamurai:20190927090357j:plain



150円くらいです。


そんなことよりおぞましい量の顔面写真が机に貼ってあります。もはや狂気。



その後はちとお昼寝してからお散歩



バスケしたはります。



f:id:gu3zamurai:20190927090501j:plain





そして夜。本当にすっっごくキレイなホイアンマジックタイムです





f:id:gu3zamurai:20190927090610j:plain



どこを歩いてもキレイ。映えます。




そしてこの綺麗さを共有できる友達とまた来たいんだなぁ。ぐちを。








これは来遠橋という、日本風の橋です。ジャパニーズブリッジとよばれてるらしいです。





f:id:gu3zamurai:20190927091205j:plain







f:id:gu3zamurai:20190927090842j:plain




船のらへんか?とみんな勧誘してきます。



その人たちに言いたい。ひとりで乗ってどないすんねん。


ベトナムの勧誘お姉ちゃんと仲良くなりました


また乗るわ〜って乗る気ないのに言うたけどこんな写真とってくれたりめっちゃいい人でした





f:id:gu3zamurai:20190927090530j:plain


みんなホイアン行く時このお姉ちゃんの船のったげてな。ぼったくってきたらシバいていいよ。




f:id:gu3zamurai:20190927091052j:plain






f:id:gu3zamurai:20190927091342j:plain





f:id:gu3zamurai:20190927091413j:plain




おしゃれなパブもいっぱいあります。


ひとりで入る気になれません




かつ節約派のわたしの晩御飯はこれ





f:id:gu3zamurai:20190927091441j:plain



お店はMot Hoi Anaというお店で結構流行ってます




f:id:gu3zamurai:20190927091742j:plain






ホイアンの伝統的なドリンクらしいです



60円くらい。味はほんのりした甘みの中に少しのしょうがやシナモンのスパイスがきいたかんじ。




冷たくて美味しかったですがもちろんお腹膨れませんよね、でも我慢我慢




世界一周ダイエット、頑張ろうと思います。








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。



みなさまが、クリックして下さるおかげでやたらランキングあがりました。本当にありがとうございます。




にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村