ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ミャンマーの首都、ヤンゴンのスラムであるダラ地区で天使と会った話〖ミャンマー〗

みんがらみんがらばー


本日はヤンゴンのスラム、ダラ地区に行ったお話です。



そもそもダラ地区は悪いやつが多くて、観光客からお金を巻き上げてくるクソのようなやつが多いです



実際同じ宿の日本人が80ドルまきあげられてました(´^ω^`)



普通に暮らすので1日1000円くらいの消費なので80ドルいうたら2ヶ月分の生活費やで...



とりあえずそんなやつらを見に行こうと思っていってきました〜





船着まで中心から徒歩10分。




なんかこの船は日本が寄付したものらしくて、パスポートみせたら無料で乗れます




そして第1村人と遭遇





f:id:gu3zamurai:20191112173710j:plain





タナカ塗り青年とサッカーの話で盛り上がりながら船にのる



この人は多分いいひと。



f:id:gu3zamurai:20191112173745j:plain



日本語でめっちゃ注意喚起されてます。笑







f:id:gu3zamurai:20191112173819j:plain



到着!




そしたらワラワラと悪人?が寄ってきました





f:id:gu3zamurai:20191112173905j:plain



めっちゃ勧誘うけてます。


とりあえずどこ行きたい?どこから来た?という問いにはすべて、「宇宙」と答えます



めっちゃ笑ってくれるか、呆れられるか、まだしつこく言うてくるか。




色んな人がいてますね。




この人もええ笑顔やけどぼったくってくるからちゅういやで






f:id:gu3zamurai:20191112174045j:plain





そしてダラ地区はいい歳してなんも働いてない?大人がおおすぎ。



謎ゲームして負けた人しばかれてた。






f:id:gu3zamurai:20191112174136j:plain





そして合計100回くらい、トゥクトゥク勧誘してきて20分くらい跡を継いてきた兄ちゃん






f:id:gu3zamurai:20191112174215j:plain



亀田兄弟におりそう。







f:id:gu3zamurai:20191112174242j:plain





ゴミゴミしてるヤンゴンとは違って田舎です。




キキララが住んでそうなサンリオみの強い、インスタばえ的パステル寺院もあります






f:id:gu3zamurai:20191112174403j:plain






f:id:gu3zamurai:20191112174429j:plain



ダラのピューロランドと呼ぶことにしよう



そしてふとピューロランドの近くをみると







f:id:gu3zamurai:20191112174515j:plain




美少女発見!!




おもわずナンパしてると男子たちがよってきやがった。




どれがボーイフレンド?って聞いたらどれも違うって言うてた。おばちゃんにっこり。






f:id:gu3zamurai:20191112174641j:plain





こんな人との触れ合いがいいよね。旅をかんじるぅ〜





ダラ地区は思ってるほどわるい所ではなかったです。が、短期旅行でわざわざ行くようなところではないかな。


みなさんも行く時は騙されへんようにな!









よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村