ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

日本からの使者をおもてなししてたらバンコク観光1日モデルコースが完成した件

よんでるみなさん、ポム ラック クン 、愛してるぜ





今日(9/15)は元職場の後輩がバンコクに旅行してきたのでおもてなししてました




くそハードスケジュールでバンコク1日観光してきた話です



まず朝7時にオンヌット駅集合



そこからルンピニー公園で朝食を食べます






f:id:gu3zamurai:20191029105134j:plain








f:id:gu3zamurai:20191029105142j:plain





朝食にもイケるなかなかあっさりした麺です





f:id:gu3zamurai:20191029105214j:plain




そこから、近年日本人に大人気のワットパクナムにいきます



時短のため、最寄り駅からタクシー(150円くらい)



外観はこんな感じ




f:id:gu3zamurai:20191029145752j:plain






そして中身な、宇宙みを感じるねぇ





f:id:gu3zamurai:20191030154010j:plain






1番上に小さい仏さんがいるよ





f:id:gu3zamurai:20191030154009j:plain







ここで旅に出て1番多く日本人に会いました






バンコクで可愛い女の子に会いたかったらここに来ましょう(提案)






ここは博物館的な感じで沢山の展示物があるのもおもしろかったやで。ここの坊さんめっちゃ金持ち説濃厚






f:id:gu3zamurai:20191101114530j:plain





f:id:gu3zamurai:20191101114549j:plain






そこからは謎寺を通りつつ






f:id:gu3zamurai:20191101114617j:plain









バンコクの超有名寺、ワットアルンへ





ここの寺はちょいパステルなかんじで可愛い雰囲気です。






f:id:gu3zamurai:20191101114638j:plain






f:id:gu3zamurai:20191101114653j:plain





入場料は50バーツ。




ガタイMAXワイ氏、ワットアルンを持ち上げて満足気である





f:id:gu3zamurai:20191101114712j:plain






次は渡し船にのって、ワットポーにいってきたよ




入場料値上げされてて200バーツくらいになってたので谷口は外で待ってたよ。



これは後輩が撮影したやつな






f:id:gu3zamurai:20191101114816j:plain






そして3大寺院最強のでかさを誇るワット プラケーオには



行きませんでした




入場料500チャットという可愛くない値段のため谷口断念。




金持ちになったら入りまくろうと思います





そして次はショッピングタイム





2018年に新しく建てられた、ICON SIAM(アイコンサイアム)という所にいきました




f:id:gu3zamurai:20191101114847j:plain






サパーンタクシーン駅から無料のシャトル船が出てるのでそれに乗りましょう






f:id:gu3zamurai:20191101114928j:plain





このショッピングモールの面白いところは、中に水上マーケットがあるところ




f:id:gu3zamurai:20191101114901j:plain





各地域の料理が食べれるよ




水上マーケットは行きにくいとことかにあるから手軽に雰囲気を味わえて良きやで






アイコンサイアムからサパーンタクシーン駅直結の港からもういっこ無料のシャトル船がでてます



アジアティーク ザ リバーフロントというナイトマーケット行きのやつ





これは夕暮れの時間に乗るのがおすすめ


無料で船からの、夕日が見れます。無料サイコー






f:id:gu3zamurai:20191101114949j:plain







f:id:gu3zamurai:20191101115003j:plain






ここもまあ綺麗なマーケットやし死ぬほど店ある。タイみを感じるお土産買うのに良いと思います。




しかし観覧車死ぬほど速い。規格どないなってんねんな。







そして帰りはカオサンに行くため60バーツのチャオプラヤーエクスプレスを使ってアジアティークから終点までいきます





ライトアップされたアイコンサイアム





f:id:gu3zamurai:20191101115038j:plain







ライトアップされたワットアルン





f:id:gu3zamurai:20191101115102j:plain








ライトアップされたワットアルンを見るために、チャオプラヤーエクスプレスにのるのがおすすめ〜




安く夜のバンコクをクルージングできるからな。ええよな。安いの大好き





カオサンはパリピの集まりなので谷口はこそこそお酒ではなくフルーツシェイクをのみながら帰路につくのであった











よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村