ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

バンコクの2大夜景スポットと谷口お気に入りショッピングモールの話

サワディーカー カーカー





f:id:gu3zamurai:20191101122031j:plain





バンコクが都会すぎて旅してることを忘れつつあります



でも谷口はちゃんとブログとかかかへんかったらただのニートやから頑張ってかくよ




本日(9月16日)は元職場後輩を引き連れてショッピングして奮発してルーフトップバーに行ってしまいました




タイには色んなデパートやショッピングモールがあるけどわしのおすすめを2つチョイスしました




ひとつめがターミナル21というショッピングモール




ここはテーマが空港でエレベーターこんなかんじ






f:id:gu3zamurai:20191101122114j:plain





空港みがすごい




そして各階は各都市をテーマに作られてます




ターミナル21のオススメの場所はトイレです




まずはこれ、イギリスのロンドン階







f:id:gu3zamurai:20191101122317j:plain







完全にメトロである





そこはかとなくアーセナルみを感じ、谷口ニッコリである




やっぱロンドンはオシャレな感じなんですな、さすが俺らのロンドン。





f:id:gu3zamurai:20191101122359j:plain





このWAY OUTとかもはや涙出る





f:id:gu3zamurai:20191101122427j:plain






これはサンフランシスコ階



レストランが多いからこんなテーマらしい





f:id:gu3zamurai:20191101122449j:plain





これもオシャレですよね






f:id:gu3zamurai:20191101122514j:plain







次はマイマザージャパン階を見てみましょう




トイレな、






f:id:gu3zamurai:20191101122532j:plain







日本の認識どないなっとんねん



そしてこれみなさんよめます?





f:id:gu3zamurai:20191101122557j:plain





カタカナ風英語フォント。日本人だけ読むのに時間かかるらしいよ。







f:id:gu3zamurai:20191101122615j:plain





この、コレジャナイ感がたまんねえ





そしておすすめショッピングモールその2はMBKです





f:id:gu3zamurai:20191101122810j:plain





めっちゃショップ入ってます。なんでも揃います。



例えば化化粧品からタイのお土産、パチモンの服とかおしゃれなフェアトレード商品、見た目完全にiPhoneやのに中身明らかAndroidスマホまで、とにかくなんでもあります





後輩君に頼まれてanti social social club的服を購入しました






だれか見た目iPhoneやのに明らか中身Androidスマホ買ってみてください。3万くらいで買えるし。レビューおなしゃす。










だらりだらりとショッピングの後はセレブ気分味わうためにルーフトップバーに行ったで




場所はマリオットホテルの屋上にあるOctaveっていうところです




タイの各地の名前のカクテルがあるんやけど





6時までは半額なんだなあ





やから600円位で屋上からの景色が見れるやで




展望台とかやと2500円くらいかかるし他のルーフトップバーでもカクテル高いし、今んとこ多分1番安い




安いの大好きお金大好きOctave大好き






f:id:gu3zamurai:20191101122904j:plain






マジックアワーから日没まで叶姉妹、ちびまる子でいえば花輪くん、ドラえもんでいうとスネ夫けいおん!でいうとむぎちゃんになった気分で楽しみました






f:id:gu3zamurai:20191101123004j:plain






ほんでそっからは次の映えスポットへ




この景色有名っすよね




f:id:gu3zamurai:20191101123018j:plain






タラート ロットファイ ラチャダーです



この景色は、横のショッピングモールの駐車場から撮影してます



もちろん、タラートロットファイラチャダーでもショッピングできるけど人の多さ半端ないっす





とくに中国人めっちゃ多い




ほんで地元の若いひとも多め。






センス謎のこの服謎すぎて買ってもいいかも??っておもったよね





f:id:gu3zamurai:20191101123035j:plain







そして暑すぎるヘルメット達





f:id:gu3zamurai:20191101123054j:plain







やっぱ人は多いけど何かと楽しめるマーケットでした



そしてたまにしかこんな観光しない谷口は疲れきって死んだように寝るのであった










よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村