ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

電車近すぎメークロン市場とジモッティー御用達のアンパワー水上マーケットの2本立てでお送りします

本日はタイ国鉄を乗り継いでメークロン市場とアンパワー水上マーケットに行ってきました。


※10月13日の日記です





f:id:gu3zamurai:20191027173806j:plain





タイに来てからめっちゃ観光がんばるやんわし。




メークロン市場とは電車との距離が近すぎるマーケットのことです





タイ国鉄はめちゃくちゃ運賃が安いです。



MRTなどとは違ってジモッティーの足としてよく使われてるみたいです



ウォンウィエンヤイ(Wongwian Yai)駅からマハチャイ(Maha Chai)駅まで1時間くらい乗ります



駅の様子はこちら。タイ語ばっかで全然意味不明





f:id:gu3zamurai:20191027173943j:plain





これで10バーツ(約40円)でした




f:id:gu3zamurai:20191027173846j:plain





安すぎワロタ案件



車窓からの景色はこんな感じ。バンコクから少し離れると東南アジア感満載の景色に出会えます。







f:id:gu3zamurai:20191027183233j:plain





マハチャイ駅も日曜日やからかめっちゃ賑わっていました。なんか主にスルメとか、タラタラしてんじゃねーよ的な菓子をうってました。




f:id:gu3zamurai:20191027174100j:plain




そしてマハチャイ(Maha Chai)駅から渡し船にのり対岸に渡ります






渡し船は2バーツ。



水質は安定の大和川下流レベル






f:id:gu3zamurai:20191027174338j:plain






そして対岸に、ついたらバーンレーム(Ban Laem)駅まで5分くらい歩きます



しかし、乗り換え時間がくそ鬼畜で小走りしました。小デブの爆走シーン。


f:id:gu3zamurai:20191027174959j:plain




そして、バーンレーム(Ban Laem)駅からメークロン(Mae Klong)駅まで1時間ほど電車にのります


これも運賃10バーツでした




そしてメークロン市場つきましたけど、電車からから外を見た時こんな感じです






f:id:gu3zamurai:20191027175603j:plain




近すぎてよくわからん




ちなみにこの車内から携帯を落としてしまったタイガールもいてたので注意な。呪




メークロン市場では現地の人が買う野菜やさかな中心に売ってました






f:id:gu3zamurai:20191027175806j:plain






f:id:gu3zamurai:20191027175843j:plain




観光客がめっちゃ多いです。




そして電車が近づいてきました







f:id:gu3zamurai:20191027173806j:plain





キターーーーーー








f:id:gu3zamurai:20191027180211j:plain




近すぎワロタ




そんな訳で、ランチタイムです





Punjung Cafeさんでヌードルを。





f:id:gu3zamurai:20191027181432j:plain





店を出てまっすぐいくとソンテウ乗り場発見






f:id:gu3zamurai:20191027181519j:plain






10バーツくらいで、次の目的地アンパワー水上マーケットにいってきました


ソンテウに揺られて20分で到着です





f:id:gu3zamurai:20191027181705j:plain




くそ汚い川で子供が泳いでます。強いです。




このはあんま観光客いません。タイのジモッティー御用達なのでわりと値段が安めです




帰りのロットゥー(ミニバン)も、無くなったらバンコク帰れないので早めに予約しときました。天才的な準備の良さ。祝



そしてここアンパワー水上マーケットではツアーをやってるみたいなので参加してきました





昼のツアーが50バーツでした




なんかボートに乗って寺をめぐります、5箇所くらい。
2時間以上あってこれは安いっすね




f:id:gu3zamurai:20191027182253j:plain







f:id:gu3zamurai:20191027182103j:plain






動物園併設されてるなかなかキャラの濃い寺もあります




f:id:gu3zamurai:20191027182205j:plain





写真をねだってきたちょいぽちゃガール






f:id:gu3zamurai:20191027182322j:plain


アンパワー水上マーケットはこんな感じで緩いです




f:id:gu3zamurai:20191027182513j:plain

商品ぶちまけ猫






f:id:gu3zamurai:20191027182623j:plain



名物?の首折れ魚。首の降り方がミソ






f:id:gu3zamurai:20191027182651j:plain



首折れ魚のキーホルダー









そして夜のツアーは60バーツでホタルが見れます




f:id:gu3zamurai:20191027182721j:plain






しかし谷口、写真の技術皆無なので写真はありません。実際の目で確かめろ。

(昼ツアーのほうが良かったです)






そして無事にロットゥーで1時間半?ほどでバンコクに着きました。ロットゥーの到着地はバンワー(Bang Wa)駅でした。






今日は久しぶりにどえらい観光して、どえら長い記事になりました。そしてなんかおもんないですね。すみません。




ほな!








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村