ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

ノースフェイス天国とグーナーおじさんと食事した話

9月29日の日記です




f:id:gu3zamurai:20191003163711j:plain





なんかホーチミンきてまだおっさんのブツしか見てへんしなー、なんか気分上がらへんなーと思いつつ朝の準備




そしてトイレ行こうと思ったら便座がありませんでした



ちょっと意味わからんしなんか憂うつやったから高島屋さんに行ってきました 。トイレ借りに。


わざわざトイレいくのに宿から15分も歩かなアカンのが意味不明やけどしゃあない。呪



3泊800円やからな。




日本に帰国した際には高島屋さんの、ヘビーユーザーになることを約束しました





f:id:gu3zamurai:20191003163815j:plain




ホーチミン商業都市なのであらゆる所にまねきねこがいます



f:id:gu3zamurai:20191003163914j:plain




そしてずっとサブバッグが折りたたみのペラペラのやつ使ってたんで、買いに行ってきました



ロシアンマーケットです






f:id:gu3zamurai:20191003163947j:plain





ここはノースフェイスが沢山売ってます。本物かどうかは知りません。私が本物だと信じたら本物になるんです。





f:id:gu3zamurai:20191003164002j:plain







f:id:gu3zamurai:20191003164020j:plain





入って右奥の店舗にいっぱいカバンとかジャケット売ってます。


そして姉ちゃんがちょっと日本語話せて、ちょっと値切れます



名刺もらったんで載せときましょ







f:id:gu3zamurai:20191003175457j:plain






戦利品がこちら





f:id:gu3zamurai:20191003164319j:plain






日本でずっと欲しかったノースフェイスのバックパック SURGI








f:id:gu3zamurai:20191003164423j:plain



寒い国で使う用の超絶欲求不満的色のノースフェイスのゴアテックスジャケット






f:id:gu3zamurai:20191003174424j:plain



ノースフェイスのTシャツ






f:id:gu3zamurai:20191003164817j:plain




アディダスパーカー




これだけ購入して1万円ほどです。





激安価格やーん



ここのいい所は品質がよく、変にぼったくってこないところ。



個人的に有名な市場とかはクソぼってきます。なので嫌いです。
(ベンタイン市場とか)




ちなみにジャケットに水かけて放置してみましたがちゃんと水弾いとります




f:id:gu3zamurai:20191003164927j:plain






そしてリュックのチャックはYKKやしバックルに笛ついてるし




偽もんやったとしても満足




ルンルンで大和川の6億倍汚い川の付近あるいてるとねずみの死体踏んでしまったけど、それでもテンション高いまま



というわけでホーチミンの街を歩いてきました♪


ホーチミンはフランスの支配下でもあったため西洋風の建物がたくさんあるんですわ



その美しい街並みからプチパリと呼ばれることもあるらしいよ


ホーチミン中央郵便局です




f:id:gu3zamurai:20191003170326j:plain






f:id:gu3zamurai:20191003170343j:plain




ちなみにここから手紙だしてみました☆




サイゴン大聖堂




f:id:gu3zamurai:20191003170424j:plain





ホーチミン歌劇場


f:id:gu3zamurai:20191003171223j:plain







f:id:gu3zamurai:20191003173924j:plain







しかし1歩中心を離れるとゴミだらけで道路はボコボコである






パリに行ったことのあるあたし的に、いうてパリもそんなに綺麗ではないし詐欺師多いし似てるかもしらんと思ったね




夜は、昨日アーセナルユニ着て歩いてたら声掛けてきてくれたイングランド人グーナーと食事





f:id:gu3zamurai:20191003174047j:plain





昨日と同じ店やけど。笑


やっぱここはイングランド人にも有名みたいです



Phoでフォーーー



お気づきでしょうか。



できる友達おっさんしかいないんですね



そろそろレディーの友人、ほしみ。








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村